ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

3歳次女の誕生日プレゼント

こんにちは。

7月生まれの次女のプレゼントがやっと決まりました。
今回はおもちゃ!

次女はあまりおもちゃを買ってもらうことがないので、すごく嬉しそうでした。

元々の候補
キックバイク
ラプンツェルのドレス

キックバイクは全然興味を持ちませんでした。長女も練習して自転車を買いたかったのですが、中古またはおさがりを探すことにして、保留にしました。

ドレスは、持っているもので満足そう。
長女のおさがりで、そのうちエルサのドレスも着れるかなと思ったら、今回買う必要もないかなと。

私達夫婦からは、こえだちゃんシリーズのキキララのおうちにしました。
サンリオとプリンセスが好きで、おうち遊びが好きなので楽しそうに遊んでいます。良かった。

本人が、アンパンマンのレジが欲しい!とずっと言っているので、それは実家の両親にお願いしました。

一気におもちゃが増えたので、見直しをしたいところですが、まだなかなか判断出来ないので、使っていないものをまとめて隠すようにしています。

3カ月ほど何も言わないようなら、そのまま処分…

長女は聞けばだいたい分かるので、他の赤ちゃんにあげる、要らないが分かるようになりました。

いつも私が主導なので、しばらくはおもちゃを放置して、様子を見ようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし