ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

掃除が滞ってきました

こんにちは。

かなり久しぶりに、床を拭きました。。
今のところ、1週間に1回くらいになりました。
前は毎日拭いていたので、やっぱり埃は溜まってしまいます。

持っていたけど使っていなかったものが復活しました。
クイックルワイパーです。

朝早くから掃除機はかけられないので、子供達が起きる前にササーッと。
和室は布団を上げた時に掃除機を、かけたりかけなかったり。

リビングにいたっては、マットを敷いているのですが、掃除機すらしない事が多くなっています。。

モノが少ないおかげで、全体的には荒れていないけど、汚れは溜まります。

掃除はついでに!とブログや雑誌で目にするので、頭では分かっているのですが、なかなか行動が難しいです。
やろうと思った時に、掃除用具があればいいのかなと、最近やっと気づきました。
一ヶ所にまとめるもの、点在させるものを見極める必要がありそうです。

毎日暑い日が続き、家族の体調管理と、自分が倒れない程度に掃除、頑張りたいと思います。

みなさまも、水分・塩分補給!
お身体お気をつけください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし