ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

認識の違いがあります

こんにちは。

今月のお給料日前日のこと、また全額持って帰ってくる感じだよね?と確認したら、旦那さんが不服そうでした。。

ん?

私の担当でって決まったよね?

働き始めたと言っても、まだお給料出てないから、私は収入ゼロですよね。

何か勘違いをしているようだけど、家族の為に働いているのよね?

言わないけど、頭がまた沸騰しそうでした。

お金の話になると、不機嫌な旦那さん。
なかなか自分のお金というところから抜けられないようで。

クレジットカードも、銀行のキャッシュカードも私が持っているので、現金のみしか使えない今、ストレスがたまっているようです。

あれば全部、無くても借りて使う人なので、擦り合わせがとても難しいです。

お金のことって、それまでの生活環境にもよりますが、水準を下げるのはかなり難しいことなので、徐々に分かってもらえるように頑張ります。

先月始めたばかりのアプリ家計簿、何にいくら使っているか分かりやすいです。

分かったところでどこを削るか…

胃が痛いです(´Д` )




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし