ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

頂き物のタオルは、使う!

こんにちは。

タオルって、消耗品ですよね。
我が家の場合、一時期は同じ種類で揃えていました。
消耗して数が減った分、新しいものを買って交換…
なのですが、ちょうどその時に頂き物が重なったので、買わずに使うことにしました。

もちろん色も柄もバラバラ(^^;)

家計的にそこに予算がないのが理由ですが、消耗品なので次の買い替え時にはまた統一したいなと思っています。

頂き物が押入れにしまわれて出番なしよりかはいいのかな。

夏場はよく乾くので、タオルの総数は24枚です。

フェイスタオル15枚
ビッグフェイスタオル6枚
バスタオル3枚

それとは別に、幼稚園のプール用タオルが2枚、顔拭き用として大きめハンドタオルを5枚持っています。

タオル類って結構家の中にあるものですね。

洗濯機上のラックにまとめて置いてありますが、子供達は手が届かないので、洗濯機と洗面台の隙間の引き出しに入れています。

上段が子供達用フェイスタオル、下段は私の下着類です。

脱衣所はないので、ここでタオルを取って拭いたら、DKの食器棚の引き出しにあるパジャマにお着替えです。

洗濯機上は、ごちゃごちゃです。。

見直したい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし