ゆっくりすすむ

2DKの賃貸アパートに家族4人暮らし 3歳と5歳の娘を育てる働く母です。モノは最小限、買わない暮らし

捨てるものがない。。。

こんにちは。

今日は燃えるゴミの日の木曜日!
でも、通常でる分しかゴミはありませんでした。

時間があればもっと捨てられるかも。。
でも、ざっと見た感じでは、使っているものばかりになりました。

今の我が家に1番多いのは、旦那さんのもの、続いて子供達のおもちゃ、目立つものはそのくらいでしょうか。

スペースを圧迫しているわけではないので、私がそれについて何か言うことはありません。

家族のものが増えるなら、まず自分のものを減らします。

自分のもの…
ばかりではないです。
旦那さんのもの、子供達のおもちゃ以外は、ほぼ私の管轄なので、そのINOUTは自由自在です。


日中は家にいないので、動いていないものがあれば整理しようかな。

断捨離、物の配置、大体できて来ているのかなと感じています。

キッチンのラックだけはまだモヤモヤしたまま。。

自分で管理するものが分かっているので、今回のように突然働き出しても、まだそこまで家は荒れていません。

まだ日が浅いので、様子を見ながら変えていきたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし