ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

お弁当箱の収納を変更しました

こんにちは。

働くネタが多くなりますが。。。

幼稚園に通う長女のみだったお弁当を、私と次女も追加することにしました。

朝はバタバタして大変ですが、コンビニで買うのも高いし、食材も1人分より消費出来るので節約になります。

お弁当箱が3つになりました。
今までは長女のものだけ、炊飯器の棚に入れていましたが、入りきらない、取るのも、戻すのも手間がかかるので、1番取りやすいところに変更しました。

ここなら取り出しやすくて戻しやすいです。
このキッチン後ろの場所は、改善の余地ありで、ずっとモヤモヤしています。
ラックを置いて場所をきちんと確保したい!
すぐには出来そうもないので、夏休みに旦那さんと相談したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし