ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

部屋に余白を作りたい

こんにちは。

モノを整理する時に、全出しが1番効果的だと言われていますよね。

私もそう思っています。

断捨離を始めた頃は、一ヶ所さえ全出し出来ませんでした。
モノが多すぎて。。。
使っていないものを捨てよう!と思っても、何を使っていて、何を使っていないのかが分からなかった。

最初に捨て始めたものは洋服でした。

最近着ていないな、サイズが合わないな、と思ったものから少しずつ。

部屋全体がスッキリしてきた頃、色んなところの全部出しが出来るようになりました。

押入れ、半押入れ、シンク下、何度か全部出しして整理をしてきました。

4人暮らしで38平米の2DK。
狭いけれど、もっと余白が欲しいなと思っています。
引っ越してきた頃はモノが全然ない状態でした。
その頃に近づきたいと思います。

さぁここからどう進めるか、色々試行錯誤したいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし