ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

捨てるのが大変なもの 2

こんにちは。

100円ショップのものは、安価だし試しやすいですよね。

ケースなどは他の場所でも使えて、いろんな用途に合わせられるので我が家も色んなところに使っています。

今日は、空いた収納ケースを処分しました。

200円商品だったかもしれません。
よく目にしていたので、使えそうだし、使わないときは折りたためるし、お試しで買ってみたものです。

今は使っていません。折りたたんでしまってありましたが、半年ほど過ぎたので捨てることにしました。

でもこれって、ワイヤーが入っていて、そのままゴミに出せないんですよね。
周りを切って、ワイヤーは缶ビンと、袋は燃えるゴミへ分けて。
ちょっとしたことですが、面倒でした。

収納用品は、捨てる時のことも考えないと後々自分が大変なんだなと実感しました。

最近は全く収納用品は買っていませんが、見るとまた試しに買ってみたくなるので、100円ショップにも必要なものを買う以外は立ち寄らないようにしています。誘惑が多くて笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし