ゆっくりすすむ

2DKの賃貸アパートに家族4人暮らし 3歳と5歳の娘を育てる働く母です。モノは最小限、買わない暮らし

捨てるのが大変なもの 2

こんにちは。

100円ショップのものは、安価だし試しやすいですよね。

ケースなどは他の場所でも使えて、いろんな用途に合わせられるので我が家も色んなところに使っています。

今日は、空いた収納ケースを処分しました。

200円商品だったかもしれません。
よく目にしていたので、使えそうだし、使わないときは折りたためるし、お試しで買ってみたものです。

今は使っていません。折りたたんでしまってありましたが、半年ほど過ぎたので捨てることにしました。

でもこれって、ワイヤーが入っていて、そのままゴミに出せないんですよね。
周りを切って、ワイヤーは缶ビンと、袋は燃えるゴミへ分けて。
ちょっとしたことですが、面倒でした。

収納用品は、捨てる時のことも考えないと後々自分が大変なんだなと実感しました。

最近は全く収納用品は買っていませんが、見るとまた試しに買ってみたくなるので、100円ショップにも必要なものを買う以外は立ち寄らないようにしています。誘惑が多くて笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし