ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

怒りが…

こんにちは。

我が家は、旦那さんのお給料のみで生計を立てています。

断捨離のおかげで、普段からモノを買うことが少なくなったので、特に心配することもなく生活していました。

……が!
先日ガスが止まりました。。。

電池が切れたの?と思って電池交換するも、使える気配なし。

旦那さんの書類の山を漁ったら、出てきました。支払い催促の郵便物が。
3ヶ月も支払いが滞っていました。

問い詰めたら、他にも滞っているものが、出るわ出るわ…

「何に、そんなに金がかかるわけ?」


私が無職でいるのがいたたまれないほど、家計は真っ赤でした。

働くことも視野に入れて、どうにか回さなければ(´Д` )

ガスが止まってお風呂にも入れなかったことすら心配されず、仕事で、遅くなるから実家に帰った旦那さんに、怒り心頭です。


節約、収入を増やす、車や保険を手放す、頭がいっぱいです。

この度、家計の紐を私がガッチリ掴んで巻き返したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす