ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

家計の見直しで、まずは通信費を節約

こんにちは。

先週末に、旦那さんの実家近くの公園に行きました。

初めてのザリガニ釣りをして、3匹取って、帰りに離すつもりが…
持って帰ってきました。
また我が家に生き物が(^^;)

アスレチックでも遊んだので、帰りの車で私も子供達もお昼寝。

帰宅後、近くのショッピングモールで、格安ケータイの手続きに行きました。

私が使っていたものは、iPhone 5Cなので、機種変更をしなければならないと言われ少し迷いましたが、4年ほど使っていて、アプリが起動しなかったり、メールが届かなかったり、不具合が出ていたので、新しいものを購入することにしました。
ガラケー時代のように、10年とか使える時代ではないのかもしれないですね。

格安スマホにしたことで、毎月の通信費が1万円程節約できます。

我が家では家計の見直しを、つい最近始めました。。
長女が習い事をしたいそうで…

その手始めに、通信費を節約しました。
習い事の費用を算出するため、頑張らないとと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす