ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

大活躍中の出産祝い品

こんにちは。


現在2歳の次女が着ているパジャマは、我が家で大活躍中です。

マイメロディのボタンパジャマ

これは次女の出産祝いで頂いたもので、サイズ100センチ。
実は、貰った時は、「????」なんでコレ?と思っていました(^_^;)
次女の出産祝いなのに、当時2歳前の長女にも大きすぎるサイズ…

でもコレが、とんでもなく重宝しています。
それまでキャラクターを着ていなかった長女がとても気に入り、2歳の夏から着始めて、ボタンの練習も出来ました。
そして長女のサイズアウトのタイミングで、次女も気に入り、今ボタンの練習をして自分で着られるようになりました。

頂いてもうすぐ3年になりますが、来年の夏まで着られるので、丸4年も使える!

我が家の姉妹は好みが違うので、お下がりも使えたり使えなかったり。
数を減らして使い切る様にしていますが、このパジャマは多少の色褪せくらいで長く着ています。

こういうのがとても理想的だなぁと、しみじみ思いました。

子供服はとても買うのも処分するのも悩みますが、私服もこうなるようにきちんと考えたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす