ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

書類を捨てました

こんにちは。
今日は雨だったので、自分の思いでボックスの整理をしました。

みなさんご存知のセリアのプレンティボックスにまとめて、押入れにしまっています。

自分の中で大切なもの、見ると気分がいいものなど、細々したものが多いです。
子供達の育児日記やノートが加わり、ちょっとギュウギュウでした。。

子供が生まれる前の手帳や、切り貼りして作ったアルバム、データのある写真などは以前処分済み。
今回は、気になっていた結婚式関係の書類を半分ほど捨てました。

と言ってもこのファイルのみなんですけどね…(^^;)

去年までは結婚式関係のものを全て取ってあって、段ボール一箱にまとめて押入れに入れていましたが、今はこのファイルのみ。
本来ならこのファイルごと処分してもいいのかもしれません。
でも、再度見てみると、当時のことを思い出して、大変だったなーとか、こんな金額を使っていたのか!?とか、色々な気持ちになったので、いい時間でした。

旦那さんが後で見たいかもしれないもの、私がまた見たいと思うものを残して、クリアファイルに入れてボックスへ戻しました。

実は子供達のノートがまだ思い出ボックスに入りきらなかったので、空いたスペースに移動しようと思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす