ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

子供服がいつになく大量です

こんにちは。

子供服が、とんでもなく増えました。

この春から、長女の服を買うときには可愛らしいものと決めていました。

服装もお友達作りには大切でした - ゆっくりすすむ


去年のセールで翌年分を買っているので夏のTシャツはたくさんあります。

羽織りものを持っていないので、ジャンバーは店頭で長女と選び、気に入ったワンピースがあったので一緒に買いました。
ズボンがほとんどサイズアウトしたので、ネットでスカッツを2枚。長袖のカットソーも1枚買いました。
ちなみに次女も、大好きなワンピースがサイズアウトなので、スカッツを1枚。


先日旦那さんの実家に遊びに行ったのですが、長女が買い物に目覚めたのか、服が欲しいと言い出しました。
お買い物に行って買ってもらった服、ワンピース3枚、次女も便乗してワンピースとチュニックを。

この数日で、子供服が11枚も増えました。
新しい服で毎日回りそうです。

元々そんなに持っていなかったので、引き出しに入らないということはないのですが、さすがに子供達が選ぶには量が多いので、長女の着ていない服、次女がお下がりで着ないだろう服を整理しました。

消耗の激しいものは処分のゴミ袋へ、売れそうな服は白い袋へ分けました。

今日、実家の母と電話で話していたら、「子供達の服可愛いのがあったから買っておいたよ」
………なんの引き寄せか、子供服には当分困ることはなさそうです。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
少ないモノで暮らす