ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

燃えるゴミの日は全力です

こんにちは。
私の住む地域は、月曜日と木曜日が燃えるゴミの日です。
燃えるゴミの日の前日から、この機会に捨てるものはないかとウロウロします。
(この機会にというか、毎週…笑)

冬物を少ししまいつつ、春夏物を出しました。真冬には履かなかった黒のカーゴパンツを履いたら、使い込んだ感がすごくて落ち込みました。
GUのメンズもので、買ってから毎日のように履いていました。
このカーゴパンツは、私の希望を全て叶える究極の1枚だったと言ってもいいほど、素晴らしかった!
このカーゴパンツさえ履いていれば、手ぶらでお出かけできて、最高でした。
なぜもう1枚買わなかったのか…

結局、自分で使い込んだ感を認識したので手放しました。
手放しついでに、今年の冬に大活躍した手袋も捨てました。こちらもかなりくたびれていました。

今までの断捨離は、使っていないもの、買ったけど使っていて違和感のあるものがほとんどでしたが、タオル以外の布物を使い倒して捨てるのは初めてです。
これはとても良い!
まだ使えるから売れるかも?子供服の場合は誰かに譲れるかも?
考える時間もなかなかモヤモヤするのですが、そういうことが一切ない服の処分はスッキリが半端ない!笑

新しいパンツは購入せず、今あるものを使い倒していこうと思います。


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします、
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村