ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

ビニール袋の収納

こんにちは。

ビニール袋、色んな収納方法がありますよね。
我が家にもたくさんビニール袋あります。

収納場所は、キッチンの扉の中…

300円ショップのビニールバッグに入れています。
分けたり、折ったり、箱に入れて取りやすく、なんてことはしていません。
その手間が面倒なので(´Д` )
完全に消耗品扱いです。ビニール袋はこのバッグに上からポイです。

ただ、エコバッグを持ち歩いているので、なかなか増えません。
でも必要!無くなったら100円ショップで購入します。
長女が幼稚園に入園してからは、水着入れや靴入れに使うことが多いので、それなりに準備はしてあります。

ありがたいことに、月に数回貰えることになっています。
他界した祖母が、生前、ビニール袋を取っておいてくれていました

なかなか頻繁には行かれない距離ですが、母がお手伝いで行くたびに持って帰って来てくれました。
祖母が亡くなった今も、同居の叔父がビニール袋を取っておいてくれています。

我が家はゴミ箱が無いので、キッチンの扉にかけるビニール袋へまとめています。
溜まったら結んで新しいビニール袋を準備します。

大きさはバラバラですが、手に取った感触で、なんとなく大きい小さいは分かるので、わざわざ分ける必要もありません。

私以外の誰かが、ビニール袋を準備するようになったら、使いやすさを相談しようと思います。
数年はないと思うけど(^^;)

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村