ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

ひな祭りにケーキを食べる

こんにちは。
昨日はひな祭りでしたね。
予定があったので、久しぶりに吉祥寺に行きました。

家族みんなと一緒なので、とにかく移動しながらザザーっとしか見れませんが、旦那さんがトイレに行っている間に、3店舗を5分ほど見ることがでしました。

イルビゾンテで小さいお財布を見て、Bshopで革の鞄を、北欧風のお店でマリメッコのマグやトートを見てきました。
やっぱり実物を見るって大事だなぁと思います。大きさや質感など、ネットだけでは分からないんですよね。
今すぐに必要なものではないので、行ったついでに見るくらいがちょうどいい感じです。
我が家の周りには、なかなか見ることがないお店ばかりなので、すごく楽しかったです。

ひな祭りにケーキを食べよう!と子供達と約束していたので、ケーキを買って帰りました。
1人1個ずつと思っていたのですが、可愛いケーキを見つけてしまい、即決しました。

モロゾフのおひなさまケーキ@1600

ホールケーキはお誕生日だけなのですが、このケーキがとても良かったです。
お値段も、量もちょうどいい、そして美味しい!いいことしかない!笑
切らずにみんなでワイワイ食べました。

次にケーキを食べられるのは、夏の予定…

食べたい時に食べていた社会人時代は考えられなかったことです。
節約もありますが、次にケーキを食べるのも楽しみに、子供達と待ちたいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村