ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

来年用の子供服は買いません

こんにちは。
真冬がそろそろ終わりそうなので少しずつ、衣替えをしていこうかと思っています。まずは子供服から!

去年は冬も夏もセールで翌年の子供服を買いました。安い時に買って、来年着るというのをやってみたかったので…
結果、私には合わないようです。
合わない理由
◼️安いから多めに買ってしまった
◼️翌年まで保管しなきゃいけない
◼️実際にその季節になったら子供達の着たい服ではなかった

安いからというのが実は1番失敗しやすいのかもしれません。
本当に必要かどうか分からなくなってしまうんですよね。。

今年の冬は、来年用は買いませんでした。状態のいいもの、子供達が気に入っているもののみを残して処分する予定です。

譲り先がなくなってしまい、先日売りに行ったらほとんど金額がつかなかったので、もう売りには行きません(^^;)
切ってウエスに…とも思いましたが、切るのも面倒だし、次女がハサミを使いたいお年頃で、真似してそこらじゅうの布を切ってしまいそうなので、ザザッと床拭きだけして処分しようと思います。

長女のサイズアウトは、来年次女に着せたいのですが、長女が着ていたことを覚えていたら着てくれないかもしれません。
ワンピースを毎日着ているので、サイズアウトの長女のワンピースを着せようとしたら、
「これはねぇねのっしょー!!!」と言って着てくれませんでした。
誰のものかという意識がとても強いので、来年どうかな。着てくれると助かります。


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村