ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

慣れればご飯も毎日作れる

こんにちは。
私は料理がとても苦手です。
苦手というよりも、やらなくていいならやりたくない…

子供を産んでから、友達に会うと「ご飯作ってるの?」と必ず聞かれます。

元々好き嫌いが多く、食に興味がないタイプです。食べきれないことにストレスを感じるので、ご飯に誘われるのが苦手でした。一人暮らしでも自炊をしたことがありませんでした。ラーメンとかはできましたけど、それも自炊と言うのかは分かりません(^^;)

長女の離乳食、ほぼレトルトです笑
粉にお湯かけて出来上がり!
離乳食が進んだら、パックや瓶のものを赤ちゃん本舗でまとめ買いです。
ちゃん雑誌を何冊も買っていたので、可愛く作った離乳食を見ると、素敵ねーなんて思ったり、こういうのが理想のママなのかなーなんて考えたり。

でも、今はだいぶ慣れました。
毎食作って食べるようになりました。

お母さんは色んなご飯を作れなきゃダメとは思っていないので、作れるものはとても少ないですが頑張っています。

出掛けて遅くなった時は、子供たちと相談してお弁当を買ってくることもあります。
絶対作らなきゃダメとも思っていないので、とても心が楽です。

次女は来年幼稚園なので、お昼が1人になって寂しい気持ち半分、ランチは好きなところに行ける楽しみが半分というところでしょうか。
その分朝のお弁当が大変になるんですけどね…


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村