ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

衣装ケースを移動しました

こんにちは。
以前子供服を押入れの布団側に移動しました。


収納場所を変更しました - ゆっくりすすむ


私の服とパジャマをしまう際に、反対側の扉を開けるのが面倒でした。
という訳で、押入れは片方だけにして、夫婦の衣類とパジャマを移動しました。


洋室の半間の押入れに入れました。
ここには元々旦那さんの物と、冠婚葬祭のワンピースやスーツ、季節外のスーツを掛けていました。
衣装ケースを移動して、横には子供たちのドレスとコートを掛けました。
奥には元々あった旦那さんのものを詰め込んでいます。
旦那さんのもの、だいぶ前から使われないまま箱に入っています。
今は仕事が忙しそうなので、衣替えのタイミングを合わせて見てもらおうと思います。
とりあえずは衣類を移動したので今回はここまで。
押入れは大きな空間なので、やはりここを押さえないと全体的に物が減らないようです。

物を移動したおかげで、まだまだ改善できると思いました。


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村