ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

おもちゃの適量が分かりません

こんにちは。
やっと出来上がりました。

去年のクリスマスに、旦那さんのご実家からもらったレゴです。

旦那さんが5時間くらいずっと作っていました笑
子供たちは待ちきれず、人形だけで遊んでいました。

出来上がって遊び始めてすぐに、ガシャーンと崩れていました( ゚д゚)
次女はパーツを取って投げたり…
私は直す術がないので、旦那さんがいる時のみ遊べるおもちゃになりました。

大きい…
食器棚の上が今のところの定位置になっています。
もはや飾りみたいな。。

子供のおもちゃ、全体的に見直そうかと思っています。
細かいものが多くて、子供たちもうまく遊びきれていません。
そして隠してあるおもちゃのこともすっかり忘れ去っていて、探すことすらありません。

赤ちゃん時代のおもちゃは、譲ったり売ったり捨てたりして、今はもうありませんが、長女は4歳なので勝手には捨てられません。。
春休みに入ったら、一緒に相談しながら見直します。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村