ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

長女インフルエンザB型にかかる

こんにちは。
今週月曜日から、長女がインフルエンザで幼稚園をお休みしています。

日曜日の夕方に発熱して、翌日病院に行きました。
幸い2日目には熱も下がり家の中で遊んでいます。
1週間お休みなので、退屈しないようにDVDを観たり、粘土で遊んだりしています。

粘土で作った手形笑
普段の生活では、出来るだけ外に出たいのでどこに行こうか考えていますが、外に出られないので、それはそれでちょっと気が楽です。

問題は、私と次女がこの後感染するかどうか…
私はマスク着用できますが、4歳と2歳の娘たちがずっとマスクをしているのは難しいです。
出来るだけ換気をして、何度か殺菌スプレーをして、洗濯物は部屋干しで乾燥させないように…
今日で3日目、ウィルスはまだ持っている期間ですが、私と次女、感染していません。

私がインフルエンザにかかったのは、人生で1回だけです。免疫力そこそこあるんじゃないかと思っています。

今週末は三連休なので、ばっちり体調を整えて幼稚園に行けるかな。
発表会があるので、その前でよかったです。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村