ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

みんなが頑張る日

こんにちは。
またまた関東地方雪ですねー。

昨日は久しぶりに予定がいっぱいありました。
長女のプール見学
次女の2歳半歯科検診
私の歯医者


検診後の次女。もうバレンタインですねー

朝長女を幼稚園に送って、そのまま会場へ向かいました。
受付時間ギリギリだったにもかかわらず、人が多くてビックリしました。

昨日は木曜日…
毎週木曜日は長女のプールイヤイヤの日。
毎週見学に行くのですが、今回は行かれないかも。。
前日の長女との会話
私「明日は次女ちゃんが歯の検診だから、間に合わないかもしれないの」
長女「いーよー」
「次女ちゃんが泣いちゃうかもしれないから、ねぇねも一緒に行ってあげるよ」
私「長女はプールでしょ笑」
長女「お休みでー」

長女はだいぶ頭が回るようになってきているので、プールイヤ→次女のつきそいに行けば休める!と考えたようで、そうなると今度は私が頭フル回転です( ゚д゚)
「今日は、長女がプール頑張る日、次女ちゃんが歯科検診頑張る日、ママが歯医者さん頑張る日、みんな頑張る日だね〜」
みんな頑張るんだと思うと、本人も納得したようで、朝次女に「ねぇねはプール頑張るねー!次女ちゃん歯の検診がんばってねー!」と言って登園しました。

次女は虫歯なし、長女はプールご機嫌で入れたそうで、私の歯医者さんが1番辛かったという結果になりました。
2人とも疲れたらしく次女はごはん中に寝てしまい、朝までぐっすり。
長女は、頑張ったけど、プールをママが見にこなかった、寂しかったという思いが強かったようで、お昼寝は泣きわめきながら起きてちょっと大変でした(^^;)

予定をこなせてよかったー
昨日が雪じゃなくてよかったー


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村