ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

新しくカバンを買いました…

こんにちは。
以前購入したカバンを紛失しました…

カバンを買いました - ゆっくりすすむ

人生初のパタゴニアがないー(´Д` )
思い当たるところを散々探しましたが出てきません。
我が家はとても狭いし、探す場所もほとんどありません。なのに見つかりませんでした。
元々雨の日のお迎え用兼荷物が多い時に使っていたので、カッパや長靴のボックスに入れていました。
雨の日にいざ使おうと思ったら、そのボックスになかった…
あれ?旦那さんが持って行ったのかな?
聞いてみると使っていないとのことで。
いつからなかったんだろう?
持って行ったかもしれない場所の落し物連絡をしましたが、どこにもありません。。
まさかの紛失に、ショックが大きくて、しばらくは立ち直れませんでした。
1カ月ほど騒いでいましたが、無いんだからしょうがないと諦めることにしました。

先日の雪の日、IKEAのビニール袋でお迎えに行きましたが、手持ちで片手しか開いていないので不便でした。
やっぱりトートバッグがいい!
同じモノを買おうか、とりあえずダイソーへ行くか…
次の雨までには決めておきたいところでした。

今日、子供達とチラッと寄ったお店で、トートバッグを見つけました。
スヌーピーの大きいナイロンバッグです。
一目惚れです。
幼稚園の帰りだったので、長女のカバンを入れて、もう1つカバンが入る大きさなのを確認しました。
しかもチャック付き!2つチャックなのでどちらからでも開け閉めできるんです。
前のバッグは閉められないものだったので、チャック付きはかなりいいです。
お値段@2700(税込)
同じものより大幅に安くすみました。

実は、今年に入ってから、柄物やキャラクターが目に付くんです。
子供達にも「どうかなー?どうかなー?」と何度も聞いて、「可愛いじゃーん」の回答を頂きましたので、買ってきました。
何度も聞きすぎて、最終的に長女から「可愛いってさっきも言った!」と強めに言われてしまいました。4歳児強いよねー笑

タグを切ってもらい、長女の幼稚園セットと次女のジャンパーと、その他諸々詰め込んで帰ってきました。
防水機能は付いていないのですが、ナイロンで軽量なので、エコバッグとして持ち歩こうかと思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村