ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

子供服の断捨離

こんにちは。
子供服を捨てるのが苦手です。
今回の衣替えで、来年も着せたい服のみを残すことに決めました。
特に次女の服は、お下がりもあるし、新しく買ったものもあります。趣味が違うので、イヤイヤ期の彼女は気に入らないと着てくれません。
夏のセールでも服を買ったので、だいぶ量が増えています。
母の周りで譲り先がありそうなので、着ない服は溜まったら実家へ持って行きます。
私も旦那さんも服は少ないので、全員分の衣替えの服は1ケースで収まりそうです。
冬服はかさばるので3ケースでしたが、衣類1ケース、夏小物1ケースで1つ余りました。余った所に布団圧縮袋や、コートのホコリよけビニールなどをしまいました。

押入れの天袋に3個並べています。

子供服を買い足したので、また改めてアップしたいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村