ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

自分の写真が全然ありませんでした

こんにちは。
今年もあと2カ月を切りましたね。
クリスマスムードでどこに行ってもキラキラしていて楽しいです。

久しぶりに行った吉祥寺アトレ

年賀状の作成を始めて、気がついたことがあります。

自分の写真がほとんどないっ( ゚д゚)
毎年、直近の写真を使っています。わざわざ年賀状用に撮ったりしていないので、ささっと使えそうな写真を選んでいたら、私はほとんど出てきませんでした。。
子供達の写真だけでも私は満足なんです。
お友達からの年賀状も、子供達だけのものもありますし。
でも!私はお友達の写真も見たいんです笑
なかなか会えないからこそ、本人の顔が見たいなーと思うのです。
だからこそ、SNSでは顔出し出来なくても年賀状ならむしろ出したいんですよ。
明日にでも、次女を巻き込んで自撮りしようと思います。
毎年20枚程度です。だいぶ少なくなりました。グループだから、お付き合いがあるからと書くことがなくなり、この人には何を書いたらいいの?ということもなくなりました。
今週中に注文したいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村