ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

本をゆっくり読みたいと感じる今日この頃

こんにちは。
子育て生活で、本を読む事がほとんどなくなりました。
読み始めると、その世界にのめり込むというか、周りが全く見えません。
そして数週間その世界に浸りたいのです。。なので、今は読書から遠ざかっています。

以前はたくさん本を持っていました。
ほとんど文庫本です。ハードカバーを持ち歩くほどの読書家ではありません。
実家に置いてあった文庫本や漫画は、ブックオフの出張買取に出しました。
一部姉が読むと言うので残してきました。
今持っているのは文庫本3冊と、好きなブロガーさんの本、お掃除やお片づけの雑誌数冊くらいです。
気に入ったら何回も同じものをリピートしたいタイプなので、何度も何度も同じ本を読んでいます。
ちなみに、ドラマや映画も同じものを何度も何度も見たりしています。。
本を沢山持っている=知的だと思い込んでいた時期もあり、もう読まない本も並べていました。自己満足ですね。見栄かな?
ジャンルが偏っているので、知的もなにもないんですけどね。

コーヒーとおやつで、ゆっくり読書の時間、憧れます。朝活、やってみようかな、と何度も思っては、起きられずなんです。意志の弱さが…

朝のコーヒータイム、出来たら速攻ブログにアップしたいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村