ゆっくりすすむ

2DKの賃貸アパートに家族4人暮らし 3歳と5歳の娘を育てる働く母です。モノは最小限、買わない暮らし

2DK賃貸アパートの間取り

こんにちは。
我が家の間取りはこんな感じです。

画像お借りしました。実際はこの反転になります。

4人家族で38平米です。
和室は寝室として使っています。布団生活なので日中は子供の遊び場です。押入れは、主に布団と洋服を収納しています。右半分に家族分の洋服を衣装ケースに1人一段ずつ、左半分に布団が入っています。

洋室は子供達のおもちゃと、私のものが少し、テレビはここで見ます。
クローゼットには旦那さんのスーツや冠婚葬祭ボックス、キレイめのワンピースを上段に、子供達のおもちゃを下段に収納しています。

狭い家の特集や雑誌を目にしてはパラパラ見ています。なるほどー!と思う事が沢山あると買ってきたり。
でも、家族4人で50平米くらいが狭い家で紹介されていると、「おや?」と思ってしまいます。
子供達がまだ小さいので、不便さは感じませんが、我が家は38平米…狭すぎる気がします。。
備え付けの収納スペースを有効活用しなくては!と思う今日この頃です。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村