ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

髪に少しお金をかけること

こんにちは。
シャンプーとコンディショナーを変更しました。髪にはいい物を使った方がいいと聞いたことがあります。でも、なかなか消耗品にお金をかけることに躊躇していました。
モノが少なくなって、服や小物、雑誌や漫画を買わなくなりました。
日用品に目がいくようになって、買い替えが頻繁にないものはいい物を選ぶようになりました。まだまだ少しずつですが。。
この週末、実家に子供たちと泊まりに行きました。
姉のシャンプーとコンディショナーを借りたのですが、めちゃくちゃいい匂いで、髪がサラサラになりました。
使っていたのは、ロクシタンのシャンプーで、一本3000円!
さすがにそこまでは自分で買うのは続かないので、似たような香りのモノを探していました。
見つけたのは、ラックスのシャンプーとコンディショナーです。
ダイソーの容器に入れて使い始めました。

少量でも泡立ちが良いことに驚きました。
安いからといって、泡立ちが悪い物をたくさん使うよりも、髪に良くて少量ずつ使えるなんていいことだらけでした。
モノを選ぶって本当に大切なんだと、毎回思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村