ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

幼稚園のバッグ置き場

こんにちは。
先日玄関の見直しをして、長女の幼稚園バッグの置き場を変えました。

食器棚のスライド部分にカゴを置きました。
帰って来てすぐにカバンや帽子を置くのが理想だったのですが、靴を脱いだらどんどん中に入らないと玄関が狭いので、リビングに行く前の食器棚の位置が置きやすいのかな?と考えました。
隣のカゴはおもちゃが入っています。
おもちゃが散らばるのは仕方がないのですが、毎回戻すのも大変なので、DK部分にあるおもちゃはココに入れるようにしています。溜まったら戻すのですが、大体よく遊ぶモノなので、子供たちがココに探しに来たりします。
来月は長女の誕生日があるので、近々またおもちゃの見直しを企んでいます笑

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村