ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

大掃除やります今年から

こんにちは。
大掃除は秋から始めるのがいいそうで…
ミーハーなので、そういう情報に乗っかります笑

でも何からやったらいいのかよく分からないんですよね。。
今のアパートに住んで6年になりますが、大掃除…していませんでしたー(^_^;)
仕事をしていた時は、
布団敷きっぱなし、
お風呂はシャワーだけで、
湯船は汚れっぱなし、
外食のみでキッチンも埃だらけ
もちろん服も小物も、本も漫画も雑誌も山ほど持っていて、掃除なんてやる所もなければ時間もない。
そんな生活をしていました。。。
子供が産まれた最初の年はバタバタしていてやらずじまい。
長女が1歳の時は動いているので目が離せず、2歳の時には次女出産のため大掃除どころではありませんでした。
今年は、少し余裕も出て来たので、早めからスタートの波に乗ってみたいと思います。早速窓の桟を拭きました。
熱中すると周りが見えなくなるタイプなので、子供たちと遊びながらできる掃除からちょこちょこやります。

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村