ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

産まれた時のことを思い出しました

こんにちは。
以前にも書きましたが、子供たちが産まれてからの記録など、たくさん持っています。
その中の1つ、出産後の病院の記録を書いたA4のノートが、実は不完全です。

長女のものは完成していますが、次女のノートはまだ書ききれていない部分があります。入院中に書いた日記です。
書いたメモをそのまま貼ろうかと思いましたが、見返した時に見にくいので書き直しています。
メモリアルのものは仕分けをして、このノートは自分の思い出ボックスなので、見るのは私だけなのですが。。
先日の体調不良により、もしかして子供たちが小さい時にコレを見るかもしれない!と、書き直すことにしました。
いつも最悪の事態を想定してしまう性格なので、私が急にいなくなっても、産まれた時の様子が分かるように…と思っています。
現在2歳の次女、当時の記憶が懐かしいです。初めての姉妹の子育てで、ほとんど覚えていなかったので、改めて2人が元気に産まれて来てくれたことに感謝です。
書き終えたら、また思い出ボックスに戻します。
私もずっと手探りですが、何か参考になりそうな事があったら、このブログに書いていきたいです。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村