ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

実際に見て買う派です

こんにちは。
ネットショッピングばかりしていた時期があります。

長女出産前に、楽天でベビー布団を2組買いました。そのお買い物がとても良かったので、すぐに他にも色々買いました。
家から出なくなったので、洗剤などの日用品もネットで、本や雑貨もネットで…

今はほとんどしていません。断捨離を始めてからは、必要かどうかを考えるようになったので、実際にモノを見て確認しないとなかなか手が出なくなりました。
履歴を見て私も驚きましたが、日用品以外のネットで購入したものは、実はもう処分済みの物が多いんです。洋服やバッグ、付録付きの雑誌、安いからと買ったお茶や食料品、収納用品…

ネットショッピングでは、商品説明やレビューを見て、「これを使うと沢山しまえるんだー」「健康にいいんだ」と、勝手に自分で自分の背中を押してしまう私(^_^;)

ちなみに店頭では、店員さんに説明されると買ってしまっていた時期もあります。
お買い物は楽しい!でも自分がすぐに使うもの、必要なものにお金を出していきたいです。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村