ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

水切りカゴをやめました

こんにちは。
長女の入園に伴い、水切りカゴを買って使っていましたが、場所が狭いのでやめました。
水切りカゴがあると、ついつい置いてしまって、どんどん溜まる食器が気になっていました。

洗い物前でシンクの中はごちゃごちゃです(^_^;)
場所が以前より広く使えるようになりました。すぐに拭ける時と、置きっ放しの時がありますが…
キッチンクロスは使っていません。1日に何度も洗い物をするので、ビショビショになるのも早いし、洗濯物が増えるのも嫌なので。
備え付けのこの台に洗ったものを乗せて、子供たちが小さい頃使っていたガーゼで拭いて、食器を拭いたらピンチに挟んでいます。夜の洗い物が終わったら、周りも拭いて洗濯カゴへ入れています。
水切りカゴはお弁当箱を入れるようにと使っていましたが、コップやザルなど、その時の洗い物にまとめればバラバラになりませんでした。便利な物は、無くても大丈夫なことが多いですね。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村