ゆっくりすすむ

2DKの賃貸アパートに家族4人暮らし 3歳と5歳の娘を育てる働く母です。モノは最小限、買わない暮らし

パジャマセットを作っています

こんにちは。
パジャマはBOXに全員分まとめています。

この中にはお風呂後のクリームや塗り薬、ボックスティッシュも一緒に入れてあります。
朝脱いだら洗濯カゴへ(夏場は毎日洗濯)
前日の洗濯物が乾いたらパジャマと下着をここに入れます。畳まないので一瞬です笑
お風呂前にタオルを敷いて、ざっくり人別に置いておきます。
お風呂から出たら自分のパジャマに着替えます。
まだ小さい2人なので、タオルで拭くのも着替えるのも時間がかかりますが、仕上げは私がやっています。
旦那さんと私は、部屋着とパジャマは分けていないので、一時置きとして使っています。冬場は子供たちのパジャマも脱いだらここに入れ、2日に1回くらいの洗濯になります。

長女は自分のパジャマを探すことが出来るので、お風呂前の準備は後々省けるようになりそうです。
このBOXが無かった時は、毎回お風呂前にバタバタ準備をしていました。朝もみんな脱ぎっぱなしで…
置く場所が決まっていればみんなそこに置く事は出来るんだと感じています。
他のものも、ちゃんと置き場所を決めていきたいです。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ