ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

セールを有効活用する

こんにちは。
子供服っていつ買いますか?

サイズが変わった時
足りなくなった時
セールの時
欲しくなった時

私は欲しくなった時でした。
長女が生まれる時には、肌着も小物もたくさん用意していました。
もちろん次女もお下がりがたくさんでしたが…
自分の服よりも子供服の方が見るのも買うのも楽しくて楽しくて。気に入ったら買う、安かったら買うを繰り返していました。
ほとんどキレイなままサイズアウトして、つい最近まで取ってありました。

「子供服はセールの時に来年用を買うよ」
去年の冬、たまたまお友達から子供服の話を聞いてハッとしました。
そんなことしてる人がいるんだー!!
セールはモノが増えるからスルーがベストだと思っていました。子供服に関してはサイズが変わるから、前倒しで安く買うってことなんですね。
そんな上手な買い物、想像力がなくて思いつきませんよワタシ。。
その冬のセールは来年用の子供服を買いました。今年の冬は買わなくて大丈夫!なハズ。前倒しで安く買って実際に着るのは未経験なので、夏もセールで子供服を買いました。
この方法が私に合っていたら、子供たちが自分で買いたいとなるまで続けていきたいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ