ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

動きが止まっています

こんにちは。
私は現在無職です。
専業主婦で育児がメインの生活です。
次女を出産後、保育園が決まらず退職となりました。。
育児休暇中に整理収納アドバイザー2級を取得し、1級の勉強を始めました。
ワクワクする勉強って、初めてかもしれません。

ただ、いまはふわふわしているというか、モヤモヤしているというか、何をしていいのか分からない状態です。
子供たちが稀に同時にお昼寝をする事があります。こんな素敵な時間!何しよう〜って気分が上がって動悸がするくらいです笑
でも、やる事が分からないのです。。
「えーっとー何をしなきゃいけないんだったか…」
「なんかやりたい事あったんだっけー?????」
そこからやっと、ノートに向かって、やらなきゃいけないこと、やりたいことを書いていく…書いている途中にどちらかが起きる。スッキリ起きればいいのですが、抱っこで落ち着いてから動き出すこともあるので、私の時間はとても中途半端です。
その連続が原因ですかね。。。
勢いのある時は、隙間時間に何をしようかをノートに書いていたのに、ノートに書こう!と思いつくまでにも時間がかかるようになってしまいました。
最近断捨離も止まっていて、物が入ってくるばっかりになっているのかもしれません。
今週は長女の夏期保育があるので、頭を整理して、ガツっと断捨離したいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ