ゆっくりすすむ

2DKの賃貸アパートに家族4人で住んでいます。シンプルライフを目指して断捨離しています。日々のこと、買ったもの、思ったことなどを書いていきたいです。

無心でやる家事ー洗濯

こんにちは。

こんにちは。
毎日の洗濯は、無心でやっています。
洗濯カゴに入っているものをざっと放り込み、洗濯が終わったらざっと干して、乾いたらざっと畳んでしまう。。
我が家はほぼ100%ピンチに干して畳んでしまっています。ハンガーは旦那さんのワイシャツと大人のパーカーくらいです。
洗いあがったら、タオルを1番に干します。干したら、後の洗濯物を人別の洋服と、パジャマ下着類に分けて洗濯槽にかけていきます。

洗濯ピンチは部屋の中にあるので、タオルのピンチをベランダへ持って行った帰りに次のピンチを取ってきて仕分けしたものをどんどん干します。
私は朝も夜も子供たちと一緒に寝起きしているので、洗濯は子供たちが遊んでいる間にやっています。
1日の睡眠時間は9時間くらい( ゚д゚)寝すぎですよね。。
洗濯をすると、気持ちがスッキリします。無心の時間が数分あると、次何しよう?に頭がすぐ切り替わります。
家事はとことん無心で短時間で、たまにやる気のない時は、溜まっちゃうけどやりません笑
やらなくてもいいと思っていると、心がとても楽チンです。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ