ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

おもちゃを入れるカゴ

こんにちは。
おもちゃ収納にはダイソーのカゴを使っていました。

このカゴに、子供たちが座ったり、ジャンプしたりして何個か裏が割れました…
たくさん入るし、見た目もスッキリしていたのですが、子供たちには少し取りづらいようでした。おもちゃを取るときにカゴごとガシャーンとなることが多いので、棚に合うカゴに変えようかと、色々探していました。
強度を考えると、無印良品のハーフサイズのカゴがいいのかな?と思いましたが、一気に揃えるとなるとお財布に優しい物がベストなので近くの100円ショップを回っていました。
カラーボックスのサイズは色々あるのですが、我が家は無印良品パルプボードボックスなのでなかなか合うサイズがありません。
昨日ダイソーへ行ったらいいのがありました!お試しで2個買って来ました。

左から、ダイソーの新しいカゴ、前から使っているダイソーのハーフサイズのカゴ、フルサイズのカゴです。
長女に聞いたところ、新しいカゴが取りやすいと言うので、近々買い足しに行こうと思います。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ