ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

食器もあまり多くありません

こんにちは。
私は料理がとても苦手です。結婚前は全く、結婚してからもほとんど、やった事がありませんでした。
旦那さんは厨房で働いていたことがあるので、作ってもらったり( ゚д゚)
仕事をしている時はほぼ外食でした。
当然ですが、子供の離乳食…とっても大変でした。自分のごはんも作れないのに、ハードル高すぎです笑
そんな私ですが、今の生活にだいぶ慣れまして、毎日ごはんを作るようになりました。
元々料理が出来ないので、キッチン用品、食器は全然持っていません。食器棚は持っていますが、見た目だけで選んだものなので、今更使いにくいことに気づいたりして(^_^;)でも捨てる選択肢はありません。気に入っているから。実はとても使いにくい場所に置かれています。。配置した時に動線を考えなかったからです(^^;)
キッチンから遠い、部屋の端に…
食器と、おもちゃと食品ストックを収納しています。

久しぶりに食器を出して拭きました。

この機会に使っていないものがあったので、少し減らしました。


ランキングに参加しました。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ