ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

姉妹はおもちゃの争奪戦

こんにちは。

今月末で、次女が2歳になります。

プレゼントは何にしよう?

まず、今あるおもちゃを減らそう!笑

我が家のおもちゃは、ほとんど長女が買ってもらったものです。。

1歳9ヶ月差なので、次女がおもちゃを触るようになる頃には、長女がおもちゃを自分のものと認識するようになっていました。…もちろんおもちゃ取り合いの戦いの日々です( ´Д`)

その後のおもちゃは、必ず2人とも同じものを買うようになりました。

でも。。ばぁば達が買ってくれる時はそうではないんですよね。やっぱり長女が最優先です。買った時は、一緒に使ってね〜みたいに持たされるけど、実際遊ぶのはどちらかになるわけです。大体長女から。そうすると、[次女が奪いに行く→長女守る→乱闘]の展開は避けられません。だったら2個買うか、1個も買わないでーという心の叫びが(`o´)

という訳で、次女の誕生日ですが、長女にもプレゼントが必要です。

おもちゃ二倍…

このタイミングで、おもちゃの断捨離頑張ります!

f:id:ymck_yuko1027328:20170716165316j:image