ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

自分のこと

こんにちは。

ブログを始めて2カ月が経っていました。

いざ書き始めると、なかなか難しいですね。書きたいこともつらつらとどんどん長文になってしまい、あれもこれもって収拾がつかなくなることも多々あります。でも楽しい!そして、読んでくれてる人がいるんです!アリガトウゴザイマスm(_ _)m

という訳で、自分のことを書いてみたいと思います。

 

私  主婦

子供  3歳幼稚園年少さんの長女

今月2歳になるイヤイヤ期の次女

会社員の旦那さん

4人家族で、2DKの賃貸アパートに住んでいます。39平米…かなり狭いです。断捨離に目覚め、物を捨て、整理収納アドバイザー2級の資格を取りました。

基本的にミーハーで、思い込みの激しいタイプです。

掃除、洗濯は好き、睡眠が好き、料理はキライ

初対面、または仕事関係の人からは、大人しい、物静かな人と思わることが多いです。気の知れた友達には、うるさくてよくしゃべると言われるので、完全に内弁慶です。

浮き沈みが激しく、短気で怒りっぽい。いつもあんまりやる気がない、色んなことに興味がない…そんな人間です。。

長女を出産後、実は神経質なところ、完璧主義なところがあったんだと発見!毎日あれしなきゃこれしなきゃと自分にプレッシャーをかけていました。

モノが少なくなったおかげで、掃除や洗濯も楽になりました。

今、整理収納アドバイザー1級を目指して子供が夏休みに入ったら動こうと思って頭の中の整理中です。