ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

子供の周りのことは知りたい

こんにちは。

先日幼稚園の懇親会に参加しました。

なかなか他のお母さん達と話をする機会もないので、とてもいい時間でした。

我が家は幼稚園から近いので、毎日送り迎えですが、バス通園の子はどんな感じなのかなー?とか、親の参加ありの園外保育の場合はどうなのかな?とか、色々聞くことが出来ました。

実は私、周りにそれほど興味がないのです。自分の生活に近い人のことしか関心がないというか…

自分が妊婦の時は妊婦さんが目に入り、長女が赤ちゃんの時は赤ちゃんを連れた人(しかも子供1人の人)が目に入り、次女出産後は二人連れに目がいくようになりました。

もちろん今は幼稚園児を連れてる人を見てます笑

人見知りなので、自分の行事だとなかなか気軽にお話出来ないことが多いのですが、子供のことだと知りたいことが沢山あります。子供が長男長女の方が多かったので、分からないことだらけで大変さも共有できました。

もうすぐ夏休みですが、こういう機会がまたあったらいいな。