ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

ハンガーに洋服をかけて収納っていいな

こんにちは。

洗濯って面倒ですか?

私は洗濯が結構好きです。洗うとスッキリします。ただ、工程が多いんですよね。

洗濯→干す→畳む→しまう

我が家は夜洗濯派です。1日の子供たちと私の服、前日の旦那さんの服とタオル類を一回で回して完了です。

でも最近は長女のおねしょ問題があるので、朝シーツやらパジャマやらを洗わなければならなくなってきました。

そのタイミングで、他のシーツも洗ってしまうので以前よりもシーツは洗濯されて気持ちは良いです。

雑誌などでは洗濯後はハンガーに干して、そのままクローゼットへしまう時短家事を見かけます。うちはスペースもないし、完全に畳んでしまう生活に慣れているので、変えるのはなかなか難しいのですが、ちょっとやってみたいなー。

今のところ、子供たちも自分の引き出しが分かっているので変更はしませんが、密かに夢みています笑

f:id:ymck_yuko1027328:20170608100804j:imageタオル部屋干し中(^_^;)