ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

持っているアクセサリー

こんにちは。

子育て中というのもあって、身に付けるアクセサリーは大体毎日同じものです。

アクセサリーも小物同様大好きで、ピアス、ネックレス、指輪はたくさんありました。大ぶりの物が好きなので、men'sみたいなゴツゴツしたものをよくつけていました。

子供が生まれて、全くつけられなくなりました。。危ないし、引っ張られて首も耳も痛いし(^_^;)

今は毎日着けるものを最小限に、幾つかに絞って持つようになりました。

キャンドゥで買った小物ケースに入れています。

f:id:ymck_yuko1027328:20170607092838j:imagef:id:ymck_yuko1027328:20170607093129j:image

時計と大きめの輪っかのピアスは1人で出掛ける時だけ

ネックレスは子供たちの1歳の誕生日にそれぞれの名前と体重を刻印したプレートが2個、今は次女の方を毎日付けています。

ピアスはキャッチタイプ3個と引っ掛けるタイプが2個です。パールのキャッチが何にでも合わせられるので、大中小と持っています。元々付いていたキャッチは捨てました。

写真に撮ると、なんだかゴチャゴチャしていて、整理したくなりますね。でもみんなお気に入りです。時計と大きめのピアスは月に1度くらいですが、他のものは1週間で使わないものはありません。アクセサリーを着けると、シャンとします。何気ない日常もワクワクします笑

これからも大切にしようと思います。