ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

我が家にないもの

こんにちは。
今日から6月ですね。我が家の長女は幼稚園生活2ヶ月になりました。その成長ぶりには日々驚いています。
この前友達に、どんなゴミ箱を使っているの?と聞かれました。戸建ての新居に新しくゴミ箱を買うらしい。
「うちはゴミ箱ないやー」
「えっ?」
となりました。
我が家は2DKなんです。間取りも、大きな四角に部屋3個、お風呂とトイレを入れたような感じです。廊下なし笑
ゴミ箱を置く必要なんてないんです。39平米だし( ゚д゚)
ゴミは小さなビニールに入れて、いっぱいになったらまとめて大きなゴミ袋に入れる。どこでゴミが出てもキッチンに掛けてあるゴミ袋にポイっとします。
ゴミの日は週2日なのですが、そこまで臭いは気になりません。ゴミ箱が汚れたら洗わなきゃいけないのも面倒だし。
燃えるゴミ以外のものもゴミ袋で対応してます。

f:id:ymck_yuko1027328:20170601144522j:image

この右の下の部分にプラゴミ
缶、瓶はあまりでないので、出た時にビニールに入れてぶら下げてます。

と、ゴミ箱の話が長くなりましたが、我が家にも、他の素敵ブログさんと同じように、[普通はあるけど、うちにはないもの]がありました。
ゴミ箱
マット類(バスマット、トイレマット、キッチンマット、玄関マット)

洗濯バサミ

三角コーナー

それほどでもなかったですね…

水切りカゴは以前は使っていませんでしたが、長女のお弁当が始まってから買いました。他の洗い物と混ぜると戻しにくくて(;o;)慣れたらやめるかもしれませんが、今のところそこまで邪魔にもなっていないのでこのまま使いたいと思います。