ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

シンプルライフを目指しています

こんにちは。

私が目指しているのは、シンプルライフです。ずっとずっと遠いですが( ゚д゚)

断捨離を始めた頃は、ミニマムライフに憧れていました。でも、ミニマリストさんたちのブログを読んでいると、ただモノを減らせばいいという訳でもない。。じゃあ私はどこに向かっているんだろう?人のマネをするのではなく、自分はどうしたいかが1番大事ってことに、今更気がつくアラフォーです。。

 実は、物事に対してあまり自分自身と向き合ってこなかったんです。今までの人生で、その都度様々な選択は自分でしていましたが、それってその場の勢いや雰囲気だったような気がする。あと感覚(^^;)

こうした方がよさそう…

友達がこっちだって言ってる…

こっちの方が多い…

こうすると人から良く見られる…

私はこのレベル…

人からの評価や、周りの目、どう思われてるか、もう他人の事ばっかり気にしていました。

大事なのは自分!「自分はどうしたいか」ですよね。

ただ、これ本当に断捨離し始めて、モノが少なくなってきたここ最近強くそう感じている事なので、突然「自分はこうだ!」ってそんな簡単に言えないんですよね。

でも、今その事に気付けて良かったと思います。今だからこそ、ちゃんと向き合って考えたいと思います。

必要なモノを必要な分だけ持って、シンプルライフへの道、ゆっくり進みたいと思います。