ゆっくりすすむ

2DKアパートに5人暮らし。狭くても居心地のいい部屋づくり。育休から復帰したてのワーママ。整理収納アドバイザー1級取得

玄関の難しさ

こんにちは。

我が家の2DKのアパートは、入ってすぐ部屋丸見え状態です。

玄関の段差も3センチくらいしかないし、大人2人は一緒に立てない狭さです。

下駄箱もかなり小さいので、靴以外は入りません。

この[玄関入ったらすぐ部屋(キッチン)]って、私にはすごく難しいんです。

キッチンの部屋は置きたいものがとても多いです。子供達に触って欲しくないものも多い。。

書類、文房具、医薬品、電子レンジ、炊飯器、電気ケトル、旦那さんのもの、おもちゃ(お砂場セット)、雨具、幼稚園バック…

あらゆるものがこの部屋に集合しています。

今はカラーボックスを置いて、玄関側とキッチン側を分けていますが、ダイニングテーブルも大きめなので全体に圧迫空間になっています。

f:id:ymck_yuko1027328:20170527130243j:image  f:id:ymck_yuko1027328:20170527130321j:imageココにただただモノを集めただけ…( ゚д゚)

これはいっそのこと、大きな棚を買って全部そこに収納しようかな?

じっくり考えたいと思います。